2021-04-05から1日間の記事一覧

タイプ相性を知ろう

この記事はGOバトルリーグ初心者向けです。 GOバトルリーグで最も大事なもの。 それはタイプ相性です。 これを知らないことには何も始まりません。 まずは、タイプ相性がさっと出てくるようにしましょう。 タイプ相性表についてはみんポケさんなどで紹介され…

相手のゲージ技発動タイミングを読もう

応用編の第一弾は相手のゲージ技発動のタイミングについてです。 なぜ重要なのか 相手のゲージ技発動のタイミングを読むことで、交代受けができたり、次のゲージ技が飛んでくるまで起点にしたりすることでゲームを有利に進めることができます。 そのためとて…

GOバトルリーグで勝つためにまずやること

この記事はインデックス的な役割を持つ記事です。 また、かなりの私見も含まれますので予めご了承ください。 早速ですが、GOバトルリーグで勝つために一番必要なのはなんだと思いますか? ポケモンの個体値厳選, CCT, 交代受け, 技回数の暗記, TPE, ギミック…

ポケモンGOのブログはじめました。

はじめに はじめまして。関東でゆるりとPokemon GOの活動をしているBeebyと申します。Bee(ビー)と呼ばれることが多いです。(PvPでもよくスピアー使いますw) Pokemon GOは2016年のリリース当初にはじめ、2017年頃〜クールタイムをおいて、2019年夏頃トレ…