ポケモンGOのブログはじめました。

ポケモンGOの日本配信は「もう間もなく」開始

はじめに

はじめまして。関東でゆるりとPokemon GOの活動をしているBeebyと申します。
Bee(ビー)と呼ばれることが多いです。(PvPでもよくスピアー使いますw)

Pokemon GOは2016年のリリース当初にはじめ、2017年頃〜クールタイムをおいて、2019年夏頃トレードや対戦機能が追加される(された?)という話を聞いて戻ってきました。

現在はGoバトルリーグにかなりハマっています。

ブログの目的

GOバトルリーグは通称PvP(Player versus Player)という対戦形式で進められます。

このブログは、PvPを初心者から上級者の方までより楽しめるようにすることが目的です。

PvPはその独特かつ非公開の仕様が多く、それを逆手どった、バトルを有利にすすめるための様々なテクニックやコツがあり、PvPを楽しみ尽くすためにはこれらを理解することが重要です。

これらのテクニックやコツをより実践で使いやすく、わかりやすくかつロジカルに解説します。

ブログを始めたきっかけ

Pokemon Goを通して、いろいろな人と知り合いました。特に、GOバトルリーグのシーズン6 ~ シーズン7にかけては、同じ境遇のパパトレーナーさん、同じくレジェンドを目指す仲間、GOバトルリーグ初級者だけど頑張って上を目指している方などいろいろな方と出会いました。

そこで感じたことは

です。

ポケモンGO自体そうですが、先にも書いたとおり、特にPvPは独特かつ非公開の仕様が多いです。そして、GOバトルリーグの猛者たちは、その独特かつ非公開の仕様を逆手どって、テクニックとして活用しています。

そして、今ではこれらをしっかり理解して活用していかないと、なかなか勝ち進められない、レベルの高い環境になってきています。

一方で、これらのテクニックは様々な攻略サイトYoutubeですでに解説されているのですが、体系だてて整理されたものが少なく、また覚えることが非常に多く、一朝一夕では身につけることができない状況です。

これらは、GOバトルリーグの奥深さであり、楽しさである一方で、
初級者にとってのとても高いハードル
になっていることがわかりました。

初級者だけでなく、
経験からなんとなくやれてるけどちゃんと理解はできていない中上級者
も多いと感じています。

このような人たちにとって、より理解しやすく、より実践しやすいように体系立てることが、今後のGOバトルリーグ、ひいてはポケモンGOが発展していく上で重要だと考え、この度、このブログを開設しました。

他にはない、体系だったロジカルな切り口で皆様の
PvPのテクニックを理解する
お手伝いができれば大変嬉しいです。